熊本県テコンドー協会

新着情報

バックナンバー

2014.04.04up

第5回くまもと阿蘇オープン選手権大会!
2014年3月30日 阿蘇市体育館

熊本県協会主催の第5回くまもと阿蘇オープン選手権大会は、桜咲く阿蘇市体育館で、県内選手を中心にオープン参加の沖縄、宮崎、福岡などから選手112名が出場して開催された。

今まで、県内で開催されていた城北大会、城南大会、そして阿蘇で第4回まで開催した熊本オープンの3大会を統合し、第4回くまもとオープンの回数を継承、県内テコンドー発祥の地である阿蘇をタイトルに加え、新しく生まれ変わった大会となった。

開会式では、来賓として、蔵原博敏、阿蘇市議会議員、細江順一福岡県テコンドーアカデミー、大谷幸朗、宮崎県協会会長等が参席、福岡県岡垣町テコンドー連盟の細川光利顧問から、全日本協会は内閣府から是正勧告を受けており、誠に残念である。ここに参加の良識ある指導者の皆さんにより、公平で健全な協会を一日も早く取り戻してもらいたい等とあいさつ、その後、3月2日に兵庫県で開催された全日本選手権で優勝を飾った、牧野信一選手、津田ひかる選手へ県協会から表彰状が贈られた。

その後、ジュニアから一般まで21階級で試合が行われ、最優秀選手賞には、中学1年で一般の部に出場、見事に優勝した森永修斗選手、ジュニアの部では小学5・6年の部で、兄弟対決となった森川兄弟の森川光選手(福岡)が選ばれた。

試合結果はこちら

ページの先頭へ